アニセ薬用石鹸は本当に効果があるの?1週間かけて徹底検証してみた

エチケット

足のニオイ消臭石鹸として口コミ満足度1位、効果満足度91.2%を誇るアニセ薬用石鹸

でも、その口コミは良いものもあれば、悪いものもあって結局なんか怪しいですよね。

過去に似たような消臭石鹸の口コミを信じて買ってみたはいいけど、イマイチ効果を感じられなかった経験、あなたもあるのではないでしょうか?

私も経験があります。

私の場合はドラックストアで、おすすめ品です!満足度ナンバーワン!足のニオイを一瞬撃破!これでクサイなら人間やめろ!(嘘です。言い過ぎました。)みたいなことが書いてある消臭剤・消臭石鹸・消臭クリームを数多く試してきましたが、私の足がクサイのか、効いた試しがまったくありませんでした。

でも、なんとかしてニオイを改善したい!(モテたい。)
と、すがる思いで見つけたのが、このアニセ薬用石鹸でした。

どうせ効果はないんだろう。と思い半ば諦めつつ購入しましたが、今では、周囲に解き放っていた納豆のようなニオイは無くなり、会社の飲み会やデート、スリッパに履き替える時などニオイを気にすることもきっぱり無くなりました。

と言い切りたいところですが・・
あなたはきっとこう思っているはず!!

でもそういう口コミは沢山あるし、イマイチ信用できん!!

そんなのあなたの気持ち次第でいくらでも言えるわ!
目に見える形で効果を確認したい

そう言われると思ってました!
今回は、ニオイチェッカーを使用してニオイが目に見えるように検証してみたよ

この記事では、みなさんにしっかりとした効果を確認してもらうため、KONICA MINOLTA(コニカミノルタ)から発売されている世界初のニオイ見える化チェッカーを使用して、使った感想だけでなく、ニオイの数値を基にアニセ薬用石鹸の効果を使い始めから1週間かけて徹底検証しています。

こんな人におすすめの記事です
・アニセ薬用石鹸の購入を迷っている
・口コミがイマイチ信用できない
・実際に使用した効果を確認したい
・本当に効果のある足のニオイ消臭石鹸が欲しい

私のように足のニオイに悩まされている方のお役にたてれば嬉しいです。

アニセ薬用石鹸とは

アニセ薬用石鹸

まず初めに、アニセ薬用石鹸とはどのような石鹸なのでしょうか?
アニセ薬用石鹸は、創業1938年の老舗企業サンエイ株式会社から発売されている石鹸です。
代表的な成分がこちらです。

薬用炭
構造がとても細かい薬用炭の粒子が研磨剤の役目を果たし、汚れの溶け込んだ皮膚や硬くなった角質を削りとってくれます。

ベントナイト
皮脂を吸収する性質があります。汚れや余分な皮脂を取り除く効果があります。

柿渋エキス
汗に含まれるアンモニアなどの不快な臭いを中和して臭いを消してくれる効果があります。
雑菌の繁殖を抑える殺菌効果もあり。

硫酸アルミニウムカリウム
臭いを元から防ぐと同時に制汗効果があり、さらに臭いがするアンモニアを中和してくれるため汗臭さを抑える効果があります。

凄く効果がありそうなのは分かった。

とにかく使ってみましょう!

アニセ薬用石鹸の使用感を確認

まずは、アニセ薬用石鹸の使用感を確認していきます。
石鹸の泡立ち・匂い・洗浄力はどのような感じでしょうか?

アニセ薬用石鹸|泡立ち

アニセ薬用石鹸の泡

アニセ薬用石鹸の泡立ちからみていきます。
公式ホームページより購入するとパンフレットがついてきます。
そこに記載がある通り、泡立てネットを使い泡だててみました。
写真撮影が下手で分かりにくいかもしれませんが、とてもきめ細かい泡がモクモクと泡立ち、手の平を裏返しても手から落ちないほどの吸着力がありました。
濃厚な泡ってだけで気持ち的にもなんだか効果がありそうな予感がします。

アニセ薬用石鹸|匂い

続いてアニセ薬用石鹸の匂いを確認していきます。
黒い色の石鹸ですが、匂いはまったくしません。
本当に無臭です。
良い香りはしませんので注意してくださいね!
でも、無駄に匂いがついているより匂いが無いほうが効果がありそう!

アニセ薬用石鹸|足洗い後の手触り

次は、アニセ薬用石鹸で足を洗った後の手触りを確認したいと思います。
アニセ薬用石鹸で洗っている足
濃厚な泡を使って足全体を優しく手で撫でるように洗っていきます。
一見、ゴシゴシと洗った方が効果がありそうに感じますが、購入時に付いてきた、パンフレットによると、雑菌は減りすぎても増えすぎても足の臭いの原因となるようです。
足をゴシゴシ洗ってしまうと完全に菌がいなくなってしまうため、優しく撫でるように洗うのがポイントのようです!
洗った後の手触りはボディソープで洗った、右足がツルツルしているのに対してアニセ薬用石鹸で洗った、左足はキュ、キュとしてサッパリとした印象。

アニセ薬用石鹸|洗浄力

最後にアニセ薬用石鹸の洗浄力を確認していきます。
足洗浄前と洗浄後を比べていきます。
左足は『アニセ薬用石鹸』右足は『ボディソープ』を使用しています。
また、測定機器については冒頭で紹介した、世界初のニオイ見える化チェッカーのkunkunbody(クンクンボディ)を使用しています。
クンクンボディをご存知では無い方はこちらをご覧ください。

まずは、足を洗う前に事前にクンクンボディを使って測定しておいた結果をみてみましょう。

アニセ薬用石鹸使用前

洗浄効果を確認しやすい両足ともに35%という結果になりました。

アニセ薬用石鹸で洗い終わった足
洗った直後の足のニオイを測定していきます。
気になる洗浄後はどうなったのでしょう?

アニセ薬用石鹸使用後1日目

アニセ石鹸で洗った左足が13%に対してボディソープで洗った右足は27%という結果に。
早くもボディソープで洗った足とは差が出てきました。
アニセ薬用石鹸の洗浄力は十分あると言えますね

アニセ薬用石鹸の効果を検証してみた

ここからが本番。アニセ薬用石鹸の効果を検証していきます。
先ほど洗浄力が十分にあることが分かったアニセ薬用石鹸ですが、問題は日中過ごした後の足の臭いですよね!
これより、下記の条件で1週間同じ検証方法を繰り返し行っていきます。

・左足はアニセ薬用石鹸を使用する
・右足は普段使用しているボディソープを使用
・洗う時間は両足共に1分。
・検証期間は口コミの内容をふまえて1週間
・クンクンボディを使用してニオイ測定
・測定時間は帰宅後すぐに行う。

アニセ薬用石鹸|効果検証1日目

アニセ薬用石鹸効果検証1日目です。
この日は休日だったため、1日中部屋の中を素足で過ごしました。

・9:00に石鹸・ボディソープにてそれぞれ足洗い
・1日中素足で生活
・20:00にニオイ計測
     ⬇︎気になる結果はこちら⬇️

アニセ薬用石鹸検証1日目

1日中素足で生活していたこともあり、両足にさほど数値の違いはみられませんでした。
しかし、若干アニセ薬用石鹸を使用した左足の数値が低い結果に。

足のニオイがすぐに消えるわけでは無いみたいだね

口コミでも1週間で効果が感じられる人が多いみたいだし、引き続き検証していきましょうね!

アニセ薬用石鹸|効果検証2日目

アニセ薬用石鹸の効果検証2日目です。
この日は、通勤以外は社内でスリッパを履いて生活しました。

・通勤往復約2時間(靴)
・日中9:00~18:00(スリッパ)
     ⬇︎気になる結果はこちら⬇️

アニセ薬用石鹸検証2日目

アニセ薬用石鹸を使用した左足についてはニオイ数値が27%に留まり、使用していない右足に比べて数値が下がる結果となりました。

一日活動していたこともありニオイに大きな差が出ましたね!

たまたまかもしれないよ。明日は変わって無いかも。

アニセ薬用石鹸|効果検証3日目

アニセ薬用石鹸効果検証3日目です。
この日は、日中の大部分を靴を履いて生活を行いました。

・通勤・仕事中のほとんどの時間を靴で生活。
     ⬇︎気になる結果はこちら⬇️

アニセ薬用石鹸検証3日目

靴を履いている時間が長かったこともあり両足共にニオイが気になるという結果に。
アニセ薬用石鹸を使用してから、初めて外での活動を長時間行ったので、効果の違いにワクワクした気持ちでしたが、少し残念な結果となりましたね。

数値に差はあるけど効果があまりででない?

あと4日でどうなるでしょうか?

アニセ薬用石鹸|効果検証4日目

アニセ薬用石鹸効果検証4日目です。
この日は効果検証1日目と同じで自宅で素足で過ごしました。

・自宅で1日中素足で生活
・効果検証1日目と条件がほとんど同じ
1日目 左足 13% 右足 27%
     ⬇︎気になる結果はこちら⬇️
アニセ薬用石鹸検証4日目
1日目の効果検証とほとんど同じ結果となりました。
一見効果が無いように感じますが、足を洗った直後が左足7%・右足12%でしたので1日の数値の上がり方に約2倍の効果を発揮していることが分かりました。

ニオイ数値の上がり方に大きな差があったね!

徐々に効果が出てきたかも?

アニセ薬用石鹸|効果検証5日目

アニセ薬用石鹸効果検証5日目です。
この日は、1日中と行っていいほど歩きまくったので、凄い量の足汗をかきました。

・1日中歩きまくる
・足汗をかきまくる
・相当臭っているはず?
     ⬇︎気になる結果はこちら⬇️

アニセ薬用石鹸検証5日目

効果検証5日目にして遂に出ました!!
足汗を大量にかいて、ムレにムレまくった私の左足は、アニセ薬用石鹸によってほとんどニオイが気にならない24%。
一方、ボディソープを使用している右足については検証史上最高数値の52%を叩き出しました。
控え目に言っても、右足だけ生ゴミみたいなニオイを放っていました。笑
このまま、飲み会などに誘われて座敷に座らせられた日には、足クサキャラ確定です。

私の場合は、5日目にようやく効果が確認できましたね

効果は確かに出てきたね!念の為あと2日検証していくよ

アニセ薬用石鹸|効果検証6日目

アニセ薬用石鹸効果検証6日目です。
この日は半日だけ軽く歩いた程度です。

・午前中は素足で生活
・午後から軽く靴を履き歩く
     ⬇︎気になる結果はこちら⬇️

アニセ薬用石鹸検証6日目

5日を過ぎた頃から明らかに効果が出始めました。
脱いだ後の靴下もアニセ薬用石鹸を使用している左足はほとんど臭いを感じないレベルです。

靴下が無臭なんて以前の私からは想像できないよ

おめでとう!明日はいよいよ最終日。

いい結果が出るといいね!

アニセ薬用石鹸|効果検証最終日

いよいよアニセ薬用石鹸効果検証最終日です。
この日は、1日中靴を履いて生活を行いました。
しっかりと足汗もかいてしまいました。

・1日中靴を履いて生活
・靴のムレも上々
     ⬇︎気になる結果はこちら⬇️

アニセ薬用石鹸検証最終日

検証最終日の結果はこのようになりました。
アニセ薬用石鹸で洗った左足は14%。
この数値は、検証前半に自宅で生活していた時と同じ数値です。
日が経つほどニオイの数値が抑えられていっていることがわかりますね!

使い続ければしっかりと効果が出ることが今回の検証で分かったね!

足のニオイに自信が持てるようになりましたね!

アニセ薬用石鹸の効果を実感

今回の検証でアニセ薬用石鹸の効果を実感することができました。
実際に使用してみて感じたことは

・使い始めはほとんど効果は無い
・古い角質がとれ足裏の肌触りが変化した
・毎日継続して使用することが大事
・効果が出たのは5日目から(個人差があります)

色々と足の臭い対策商品を試してきましたが、やっと効果がある商品に巡り会えました。
おかげで、生活面では以下のような変化が起きました。

・常に靴下の予備を持ち運ぶことが無くなった。
・飲み会やデートの席で足のニオイを気にすることが無くなった。
・予備靴下を忘れた時に、コンビニで靴下を買う必要が無くなった。
・新幹線や飛行機で少し靴が脱ぎたい時に脱げるように。
・自分に少しだけ自信が持てるようになった。
いかがだったでしょうか?
私と同じように長年足の臭いに悩まされている人の参考になれば嬉しいです。
今回紹介したアニセ薬用石鹸は公式サイトのみ購入が可能です。
お試しで1個からでも購入が可能ですので是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
エチケット
スポンサーリンク
温泉日和

コメント

タイトルとURLをコピーしました