足の角質ケアと臭い対策には『フットメジ』がおすすめ

フットメジアイキャッチ エチケット

足用石けんの『フットメジ』が気になるけど、本当に臭いに効果があるのかわからない。

そんな事を思っていませんか?

私も無駄な買い物はしたくはないし、買うの悩むなぁと思っていましたが、足のニオイが気にならなくなるなら!と思って、おもいきって購入してみました。

私と同じ状況の方のために、足臭筆者が実際に購入して効果を確かめてみたので
購入を悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

こんな方におすすめに記事です

・フットメジが気になっている
・フットメジの使用感が知りたい
・種類が多くどれを使えば良いか分からない。
それでは、早速見ていきましょう。

フットメジの基本情報

販売会社

フットメジ2

フットメジを販売している会社は、株式会社 グラフィコです。

主な事業としては、化粧品、雑貨、健康食品、医薬品の販売・企画を行っている企業になります。

販売価格・種類

フットメジ画像

出典:株式会社 グラフィコ フットメジHP

フットメジの販売価格についてです。

現在フットメジの種類は、足用角質クリアハーブ石けんが、4種類販売されています。

種類の違いについては、主に香りの違いになります。

足用角質クリアハーブ石けん
  1. フレッシュハーブの香り
  2. フローラルピーチの香り
  3. ラベンダーカモミールの香り
  4. すっきりミントの香り

また、医薬部外品として2種類のラインナップがあります。

フットメジ1

出典:株式会社 グラフィコ フットメジHP

薬用石鹸
  1. 爽快ミント
  2. クリアローズ

医学部外品は、厚生労働省に許可された効果・効能がある成分が一定濃度以上配合されている商品のことだよ

販売価格

フットメジの販売価格は、クリアハーブ石鹸の一部や薬用石鹸で価格に違いがあります。

種類 販売価格(税込)
足用角質クリアハーブ石けん(フレッシュハーブ) 839円
足用角質クリアハーブ石けん(フローラルピーチ) 839円
足用角質クリアハーブ石けん(ラベンダーカモミール) 839円
足用角質クリアハーブ石けん(すっきりミント) 934円
薬用石鹸(爽快ミント) 934円
薬用石鹸(クリアローズ) 934円

フットメジの大きさ

フットメジ4

フットメジの実物の大きさは、意外と小さいです。

目薬よりも少し大きいくらいですね!

フットメジ9

横からみた大きさはこのような感じです。

フットメジの付属品

フットメジ8

フットメジの付属品はこちらの3点になります。

・石鹸本体
・石鹸用ネット
・S字フック

フットメジ5

このように、浴室にネットを掛けられるようになっています。

石鹸って置き場に困ることもあるから、専用のネットが付属されているのは嬉しい

フットメジの使用感は?

ここからはフットメジを実際に使ってみた使用感をレビューしていこうと思います。

フットメジの泡立ち

フットメジ

フットメジの泡立ちをみてみます

モクモクと泡立つ感じては無いですが、裏返しても手の平に密着して離れないほどの吸着力がある泡という印象です。

フットメジの香り

フットメジ6

フットメジの香りは、なかなか強烈です。

今回、私が購入したのは、フレッシュハーブの香りですが、パッケージを開けると鼻を近づけなくても、しっかりとハーブの香りが漂いました。

私は、大好きな香りですがハーブが苦手な方は少しきついかも・・

フットメジでの洗い方

フットメジ

フットメジの洗い方は、ネットに石鹸を入れたまま洗うことが推奨されています。

少しだけ・・いや、かなりくすぐったいです。笑

指の間や爪の部分は手で洗います。

体用のネットと区別することができるのが良いね

フットメジを1ヶ月使用してみた感想

フットメジ12

1ヶ月で、ほとんど使い切ってしまいました。

ちなみに、一人で使用しています。

もし、4人家族だったら2週間程度で無くなってしまうかもしれませんね。

効果としては、がさがさだった角質がとれて、ツルツルなかかとに変身を遂げました。

角質がとれたことで、足の臭いも改善されて日常生活程度なら、気にならない程度まで臭いが抑えられています。

ただ、一日中歩きっぱなしや、汗をかいたりすると、臭いがしてしまいます。
(ある意味仕方がない部分だとは思いますが・・)

反対に一日中歩き回っても、臭いがしない人が羨ましいと切実に思います。笑

フットメジの口コミ

気になるフットメジの口コミはどのようなものあるんでしょうか?

良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

良い口コミ

悪い口コミ

さすがに、テレビで紹介されているだけあって、良い口コミが多く見られました。

ただ、1日で効果があるような、即効性があるものでは無いので、毎日継続的に使用することをおすすめします。

最低でも2週間は継続して使ってみてね

フットメジは自分の悩みに合わせて使い分けよう

フットメジは、6種類販売されているためどれを購入したら良いか迷ってしまいますよね・・

それぞれに、用途があるため自分に当てはまるものを購入してくださいね!

普段の足ケアに 足臭★

フットメジ11

出典:株式会社 グラフィコ フットメジHP

古い角質は、体に潜む常在菌の大好物。

この常在菌が、足の垢や角質を分解することで、イソ吉草酸(あのいやな臭い)が発生するんです。

19種類のハーブと3種類のスクラブ配合で、足裏を綺麗に洗い流します。

普段の足ケアや家族で使用する人におすすめです。


足の湿っぽさが気になる 足臭★★

フットメジ10

出典:株式会社 グラフィコ フットメジHP

先ほどの商品と比べて

消臭・抗菌効果のあるミョウバンと柿タンニンが3倍多く配合されているのが特徴

21種類のハーブと3種類のスクラブ配合で、足裏を綺麗に洗い流します。

なぜか、いつも足裏が湿っぽい人におすすめです。

殺菌と防臭に 足臭★★★

フットメジ1

出典:株式会社 グラフィコ フットメジHP

こちらの2つの商品は、医学部外品になります。

・イソプロピルメチルフェノール

・グリチルリチン酸ジカリウム

を配合しており、皮膚の洗浄・殺菌・消毒・体臭・汗臭を防ぐ効果があります。

(薬用炭・ミョウバン)25種類のハーブと3種類のスクラブ配合で、足裏を綺麗に洗い流します。

足の臭いがとても気になる方におすすめの商品です。

足用クリームでさらにニオイをブロック

いかがだったでしょうか?

ここまでフットメジを紹介してきました。

お手頃な価格で、効果を実感されている方が多いので、足にお悩みがある方は是非一度お試しされてみてくださいね!

もし石鹸だけでは、まったく効かないといった方は、足用のクリームと併用することで、かなりの効果を発揮することができます。

気になるかたは、こちらの記事も是非チェックしてみてくださいね

足の臭いに効果抜群?ノーノースメルを使ってみた
会社の飲み会や彼女・彼氏とのデートのときに、気になるのが靴を脱いだ後の『足のニオイ』ですよね。 わざわざ予備の靴下...

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

エチケット
スポンサーリンク
温泉日和

コメント

タイトルとURLをコピーしました